ジャンキが中古屋で見つけてきてくれました。
canon EOS10D 本体のみで約1万円。なんてお買い得!と思いきや、相当な使用感。そしてフラッシュがちゃんと閉まらないw でもオートでフラッシュが飛び出すのはちゃんと機能してるので無問題。
中古屋から電話してきて「買う?」と言われて思わずGo!。やっと私も一眼デビュー。なかなか一眼レフへの踏ん切り付かなかった(重い・レンズにかける金がない・次に買い替えするにしてもレンズのせいでメーカーを変更しづらい)けど中古という手があったか!と。とりあえず自分に合ってるか試すにしてもこれはいい選択。

レンズはこれまたジャンキのを拝借。とりあえず本体盗まれちゃって眠ってたcanonレンズを発掘。50mmの単焦点、F1.5のあっかるいレンズ。とりあえずこれで使い倒す予定。
「明るいレンズっていいよね。私好きだわー」と言ったらジャンキが「明るいレンズが嫌いな人などいない!」と言ってました。まぁそりゃそうだけど。

そんなわけで以下本日の成果。散歩中にヒロが泣いてしまって落ち着いて撮れなかった。
しかしゴリゴリした使用感だわー。慣れるのに時間かかりそう。




やはりDIGICの肌色は美しい。大満足です。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum