ルピシアというお茶専門店のイベントに行ってきました。

レピシア名義時代からお世話になってるルピシアは東京と神戸でしか試飲会してくれないのが不満だったのですが、やっと名古屋でも開催!しかも招待状が送られてきたので、迷わず行ってきました。ジャンキと息子は留守番という…ガチです。

10時会場で10時半くらいに行ったんですが



この人出。
おおう。
こんなに沢山の同志が!



試飲ブースの中はこんな感じ。ミネラルウォーターがこれでもかと積まれ、大容量のポットでじゃんじゃん沸かされ、その周囲でいろんな茶葉がどんどん抽出され、スタッフが小さな試飲用紙コップにがんがん注ぎまくり、それを我々が次から次へと飲みまくる。

メインの試飲ブースの周囲には、お茶受けのお菓子(勿論試食あり!)やカラフルなマグカップや茶器、現在定番入りしてないお試し出品のお茶や、地域限定茶がわんさか。チャイの実演試飲会&販売や、名古屋の豆菓子屋や、紅茶に入れても濁らないハチミツ屋とか色んなのが出てました。個人的に耐熱ガラス好きなのですが、ガラス茶器売り場でルピシア社員がいたので、メーカー表示のないやつはどこで作ってるのかとか、いろんな事聞いて楽しかったです。ちなみにチェコ製だそうです。(水出し用で売ってるのはハリオ)

食器も素敵なのがあって買ってもいいなぁというものもあったけど、瀬戸行けば、もっと安いし大量の種類から選べるし。と思って買いませんでした。(重いし。)

そんなわけで戦利品。地域限定缶5つに、子供も飲めるマテ茶とジャンキが好きなアールグレイ。この他にクッキーやドライフルーツの詰め合わせや、試飲用ティーパック3種、ティパック置き皿がお土産として貰いました。

シエスタ(マテ茶)は子供は麦茶くらいしか飲んでないのが可哀想なので、ちょっと買ってみた。限定缶はいつもは買わないチョコフレーバーとかにチャレンジ。20gなので気楽に。
早速「伊達いちご」を飲んでみました。甘酸っぱい香りのCTCなのでミルクを入れてもいいかも。いーい香り。幸せ〜。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum