親の裁量


買ってしまいました…。
幼児用絵本の中に混じってました。
買うのは一度は自重したものの、忘れられず探し出して結局購入。

ヒロは何故かバチを握って「ドン」の位置に突き刺すようにして叩き付けます。
も、もうちょっと優しく…

曲目は「ポニョ」以外は「クラリネット壊しちゃった」等の童謡が数曲。
右側のボタンを押すと「さぁ、始まるドン!」というおなじみのかけ声が入り、曲がスタートします。音は「ドン」「カッ」の2種類のみ。曲によって音が変わったりもしません。他の似たような音楽の鳴る商品と比べるとかなり単純な感じ。でもいいんだ…。私が欲しいだけだったんだ…。



こちらは買った後で気が付いたんですが、著者が岩井俊雄さん。「エレクトリックプランクトン(DS)」の作者。元々絵本や玩具を作るの活動がメインの方みたいですが。絵本の内容は素晴らしく良いと思う。100階すべて描かれてます。絵としても描き込みが細かくて見ていて飽きない。それに数を覚える事もできると思う。なので早く読んであげたいんだけど…今は見せても破ろうとするだけだからなー。


こういうのは、親が好きで集まってきちゃうものなんだけど、ゲーマーへの入り口だよなぁ…。
ゲームボーイカラー(家ではまだ現役活躍中)とか大好きだもんなぁ…ゲームできないくせに「スイッチ入れろ!」って感じでも持って来るもん。PSPとかなめ過ぎでLボタン利かなくなってきてるもんなぁ…駄目だよなぁ…とか思いつつ、ゲームを止める事ができません…

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum