The Slipper Case

 ボクは基本的に鞄とか持ち歩かない。なので、ケータイや財布はポケットに入れることとなるのだが、夏は上着が無いのでズボンのポケットに入れる事になってしまう。嵩張るサイズだとズボンのフォルムが崩れるし、座った時に邪魔になる。

 というわけで、iPhoneを持ち歩くケースとしてThe Slipper Caseを買ってみた。

 これを選んだ理由は、ホルスター型でまともなデザインだということと、カードケースが着いてる事。


 ラムスキンレザーとマルチストライプ柄の布の複合素材による仕立てで、フォーマルでありながらちょっとポップ。


 裏面にはベルトクリップがついているが、薄型。このクリップは回転するので横向きにも装着できる。


 フロントポケットにカードを奥まで入れると頭がこれくらい出る。ポケットの丸い切り込みがカードを取り出しやすくしている。

 フロントポケットにEdy機能付きクレカと車の運転免許証を入れているので、外出時はこれと車の鍵だけで大体OK。うーん、素晴らしい。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum