二人でお茶を


友達から出産祝ry

憧れのマリアージュフレールです。
子供連れての外出がまだ慣れないし、ベビーカーで彼の店に入る度胸もなく、敷居が高いと足踏みしてた私にすばらしいプレゼント!!

なんとなく二つともフレーバードティだと思い込み(まさか蛍光ピンクをクオリティシーズンもののラベルに使うとは)、とりあえずHAPPY VALLEYの茶葉をポットにセットした時「シルバーチップスが入ってる? さすがは高級紅茶専門店だな」とか適当な感想。いつものように3分計り、茶葉を引き上げる。少し薄い色。これもまたフレーバードティだからかな、と勝手な事を思う。
飲んだ時は「あれ?思ったより味が薄いというか、上品だなー」

後でホームページで、夏摘み紅茶である事と5分抽出である事を確認してorz
あと値段にも目ん玉飛び出ました。うわぁ、こんな高い茶葉、店でしか飲んだ事ないよ…! (店だったら正しい注れ方でベストの状態で飲めるので)ありがとう。いつかちゃんと返します!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

そして次の日、二煎目。ちゃんとポットとカップを温めて、5分計って頂きました。色も味も香りもれっきとした季節紅茶でございました。もう一口、と思わせる後をひかない軽やかな苦みと花っぽい香り。そして水色の美しさ。写真撮って改めて感じました。(こういう時、ガラスより磁器の方が良いのかなと思う)良いお茶です。ダージリンは下手なものを選ぶと苦いばっかりでガッカリさせられるので、しばらく飲んでなかったんだけどやはり美味しいなぁ。
話ずれるけど、やはり春摘みより夏の方が正しい味というか美味しいというか、春は緑茶っぽいよね。発酵が浅いのかな?


それ以外にも「HAPPY VALLEY」という名前が、我々の結婚式の乾杯の時に使った曲と同じで、orenge peko(うわーグループ名がまた紅茶関係でびっくりだ)知ってたの!? と思ったら、ただの偶然らしいです。すごい偶然もあったもんだ。

もう一つのティーバッグの方はまだ未開封。手元のルピシア缶が一つ空いたら開封したいと思います。
(コップの泡とかポットのくすみとか色々後悔)

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum