リトルビッグプラネットのβテストに当たったので、早速やってみました。
沢 山の動画が出回ってるので判ってはいたんだけど、実際に操作すると、全くポリゴンっぽさがない。ソファとかカーテン地の様なテクスチャの質感の表現はかな りリアル。ピクサーみたい。明るいレンズのオートフォーカスのカメラを覗いてるみたいな前後や背景のぼかし方が、より空間の物質感を与えてるような気がす る。

写真はどちらもテレビをデジカメで取ったもの。キャラクターの動きがまた良いんだ。手を振ったりできるんだけど、思ったより細かい動きができる。両手を別々に操作したり、ピースしたり。首ぶんぶんふったり、ツッコミ入れたり。表情も豊かで、とにかくかわいい。他キャラを引っ張ったりするとひっぱられた方が首がくがくなったりw

他の人の作ったステージを見た(実際にはジャンキがプレイ)けど、降下の感性を利用してジェットコースターの様に一回転させたり、ロケット作って飛ばせたり。アイデア勝負で自由すぐるw いくつか「上手だなー」と思わせるステージもすでにあり、職人達がどんなものを作るのか楽しみだ。(自分は作れる気がしない)
写真2枚目は、とりあえず手に入れたオブジェクトやステッカーを使って壁に絵を書いてみた。まだステージは作るところまで到達しておりません。ちらっと見たけど、やっぱりマリオみたいなステージ作ったりしてる人いるみたいww とにかく、人の作ったステージやるだけで面白くてβ版なのにこれで充分だと思わせる程。
 でもこれ、製品版だともっとすごいとか…? 10月末が楽しみだな〜!!

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum