お茶・緑茶?





 頂き物のお茶2つめ。
 お茶の品番等が外装フィルムに書いてあって、破いた時には読んだんだけど、あれから時間が経ち過ぎて忘れてしまった(;;
 緑茶ベースにレモングラスかミントみたいな何かとカモミールっぽいものが合わさったような感じのお茶。緑茶系のフレーバーティはこれで2度目くらいだけど、意外と美味しいんだよね。

 ティーパックの作りの美しさにもやられました。一度ほぐしてみたんですが、軽く結んであるだけみたいで、するっとほどけました。やけに長い糸も好き。短いとティーポットの手持ちに巻き付けたりできないもの。

 大事に飲んでるんですが、すでに2種類とも半分くらい消費。
 でもこの間近くのスーパーで、マリアージュフレールの箱入り(ティーパックか缶入か不明)が売ってるのを見かけたので、こちら買うのもありかもしれないなー。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum