3部作って言ったくせにー。ラストまで来てしっかり「続きます」って明言されておりました。ひょっとして今度でる書籍のアレの事なのか。それとも映画化(?)のアレの事のなのか。

レイトンのしゃべり方が大好きです。大泉洋だと知った時は驚いた。さすが舞台俳優。

元々三部作と言われていただけあって、レイトンの帽子の中身とか(怪物くんみたいだね!ってジャンキに言われたw)、3部作続けて出て来たキャラクター達の過去とか、まさかあのキャラのあの台詞が伏線だったとは…とか、レイトン自身の事お話とか出てきて「ああ最後だな」と思わせる作り。アニメも相変わらずキレイ。
でも、それでも3作目は前の2作よりシナリオの作りが荒いような…。
わざわざ検証もしませんが、○ン・ポールはクラウスの手下だったのか?
あと動機もなんかな…お金があればなんでもできる!みたいなアバウトな作り。今思えば前2作もそうだったけど、気にならなかったのに…何かが引っかかる作りなんだよなぁ…。

問題もなんだかさくさく解ける(Sヒントいらん)。ちょっと物足りない感じだったかな?
個人的には3部作で終ってくれた方が気持ちよく終れたのにな、と思いますた。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum