モトローラS9


 最近オクでじゃんじゃん落札してしまっている。軽くヤバい。

 というわけで、モトローラのS9を使ってみた。708SCが凄くええのんかって感じなので、困っていたのだが、S9とX02HTを組み合わせてみたら印象が一変した。凄くええのん。

 何が良いかというと、ボイスタグ。

 X02HTのホーム画面から「スタート」(左ソフトキー)でランチャを立ち上げ、十字キーでアプリ等選択し、「メニュー」(右ソフトキー)押して「ボイスタグの追加」で、それぞれのショートカットに音声のタグを付けることができる。たとえば芋餡子の電話番号に「芋餡子」と録音できるわけだ。そして、本体左側面のキーを押して「芋餡子」としゃべれば芋餡子に電話がかかると、こういうしくみなのだが。

 S9の左耳キーがボイスタグ起動キーになってるんですよ奥様!!

 なので、

  1.  X02HTは鞄の中にいれたままにしておいて、おもむろにS9を取り出す。
  2.  S9の電源を入れる。
  3.  S9を装着し、周囲を警戒しながら左耳キーを押して「芋餡子」とつぶやく。
  4.  芋餡子とワイアレス&ハンズフリーで会話ができる。左耳キーで終話、左耳キー上下で音量調節。
  5.  一人で会話している怪しい人として職務質問を受ける。

 こういったことがかのうなのです!!

 しかもボイスタグにはプレイリストも登録できるので、

  1.  周囲を凄く警戒しながら左耳キーを押し「YMCK」とつぶやく。
  2.  ♫あーくまがみぎむきララララン♪と再生される。
  3.  今度は左耳キーを押し「Candy Dulfer」とつぶやく。
  4.  ♪ウォチンヨッヘーウォチンヨッヘー♫と再生される。
  5.  右耳キーで再生・長押しで停止。右耳キー上下で選曲が可能。左耳キー上下で音量調整が可能。イエエエ!
  6.  ノリ過ぎでやっぱり職務質問を受ける。

 こういうこともかのうなのです!!

 いやー、てくのろじいのしんぽはすごいなあ。実用的な技術の組み合わせが出来てるって凄いね。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum