夏は水出しで。


今年の夏紅茶も相変わらずルピシアでした。
授乳中でカフェインが気になるので二つはカフェインレス系。最近はルイボス茶も市民権を得てきたのか、色々なフレーバーをつけてなんとかおいし くして(苦笑)売られてます。ルピシアで以前試飲して美味しかったので、買ってみた。(ピッコロってやつ。ハーブで味付けしてある)

しかしそれよりも何よりも。
真ん中に写ってる、青い缶。
妹がニュージーランドに行ったお土産に貰ったんです。そこらへんの雑貨屋で買ったものらしいんですが、中にティーパックのアールグレイがもしょもしょと詰めてあるんですが、これが美味かった。
ちょっと香りが薄いかな?そしてNZのアールグレイって日本で言うとダージリンなのか?(詰め間違い?)と微妙な疑問はあるものの、日本のスーパーやファンシー ショップで適当に売ってる見た目だけかわいい紅茶みたいなのではなく、ちゃんとした専門店で売ってそうな味がしてびっくりした。考えてみたらイギリス領 だったんだし。町並みだけじゃなく、紅茶文化も伝わっていたのかな。

マイティーリーフ次はここ狙い。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum