リコールから帰ってきました。

久々に電源入れていじってたら、起動と書き込みの早さに感動。
今普段用に使ってるkodak V705は起動はともかく、書き込みが遅っそいのがなぁ…。

U10はビジュアルブックマークと言うだけありますな。とにかく気軽に扱える。
こんだけミニマム(CCDもちっちゃいけど)でオモチャみたいな外観にも関わらずレンズはF値2.8、AF、単四電池2本で動き、燃費もわりかし良いです。画素数は100万画素と低めだけど、PCで見たりブログに使うには問題ない。操作系のシンプルさといい、「必要最低限」にして「充分」。5年以上前に買ったものだけど今触ってても全く遜色ないと感心。
また持ち歩こう。

あ、V705は書き込みが遅い、画質が悪いなんて問題にならないくらい特徴のある面白いカメラで大好きです。これに代わるカメラもないなぁ。

0 comment:

Blogger Templates by Blog Forum